黄昏さんのウワゴト

アクセスカウンタ

zoom RSS 異文化交流SNS - JO-JU NET

<<   作成日時 : 2008/01/23 16:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 問題、世界で一番使われている言語は何でしょう



 答、中国語

その中国語が使えたら便利だと思うことといったら、もちろん中国に行ったとき、もしくは中国人と対面したとき。
少なくとも相手の言ってることがなんとなく分かればいいなあと思うねぇ使用人口が多いし自分の身も守れるし。
そうそう読み書きができたら向こうのサイトも読むこともできるしね


さてさてこのJO-JU NET、様々な国や地域の人々とのコミュニケーションを可能にする。つまり多言語対応ということ。それを可能にしてるのがFUSION GOLが提供するSNS構築サービス。
ここで注意したいのがインタフェースがmixiと似通っているということ。mixi利用者は使いやすいかもしれないけど、デザインが一緒ということはそれだけそのサイトに独自性が欠けてるということ。運営側のコスト削減って理由だということです。








ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

人気blogランキングへ
一票ください!

※この記事へトラックバックする際は、必ずこの記事へのリンクを本文に入れてください。

日本の常識はどこまで通じるか―異文化交流で失敗しないために

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
異文化交流SNS - JO-JU NET 黄昏さんのウワゴト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる