アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
【毒ギョーザ事件】中国の食品監督局長が・・・
>【北京=福島香織】8日付の香港紙、星島日報によると、中国国家品質監督検査検疫総局の食品生産監督管理局の●(=烏の右におおざと)建平局長(42)が2日に飛び降り自殺した。(産経ニュース) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/12 00:14
【訃報】「バカボン」「おそ松くん」の生みの親 赤塚不二夫さん死去
>漫画家赤塚不二夫(本名藤雄)さんが2日午後4時55分、肺炎のため東京都文京区の順天堂医院で死去した。72歳。(http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080802-OHT1T00270.htm) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 03:52
【7/15】竹島問題:韓国が宣戦布告!どうなる日本の未来
 日本が、教科書を執筆する際の指針書となる学習指導要領解説書で独島(日本名:竹島)領有権を主張したことに対し、市民団体が相次いで声明文を発表した。(朝鮮日報) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/15 21:56
ニューヨーク・タイムズに「竹島は韓国の領土」の広告が掲載
>9日付の米紙ニューヨーク・タイムズに「独島(日本名・竹島)は東海(日本海)に浮かぶ韓国固有の領土」と訴える全面広告が掲載された。(47news) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 04:05
【時事通信】加藤紘一「拉致被害者は北朝鮮に返すべきだった」→安倍前首相を批判
 加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。」と述べた。(Yahoo!ニュース) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/08 23:27
最近は『逆ロリータ現象』が、話題になっているそうです・・・・
【独女通信】大学生、高校生に熱をあげる独女-逆ロリ現象を検証する(livedoorニュース) >独女のジャニーズ好き、は以前からあったが、最近はおっかけの対象がどんどん低年齢化しているようだ。ハンカチ王子にハニカミ王子……最近は高校生にまで守備範囲が広がり、独女の毎日は忙しい。「いい歳をしたおばさんが『斎藤く〜ん!』とか言って、青いハンカチを振り回してるのって、ホントに見苦しい、と思っていたの。でもね、本物のユウちゃんってすっごくかわいいの。あの目で見つめられたらもう死んでもいいわ。恋人にした... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/08/22 21:26
【靖国】昭和天皇「A級合祀=禍根残す」→マスコミ「これ、懸念じゃね?」
新聞見てビックリ! そして確認、「あー。共同通信か…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/04 21:50
マスコミ「ハニカミの次はプリンセスに決まり!」
“ボウリング娘”浅田梨奈2位発進…全日本高校選手権 >「秋田わか杉国体」(9月29日開幕)ボウリング競技PRポスターのモデルとして注目を集め、会場ではテレビカメラ4台が密着。全日本協会には番組出演のオファーが約10件届くなど“美少女ボウラー”としてブレーク寸前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/26 22:34
仙台の小学校の給食が悲しすぎる件・・・
 仙台市立岩切小学校の給食 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/24 22:21
【参院選】在日2世が比例区で出馬(民主公認)in下関
下関出身 在日コリアン2世が挑戦(asahi.com) >下関市の在日コリアンにとって、今回の参院選はこれまでにない選挙になりそうだ。同市出身の在日2世で日本国籍を取得した金政玉(キム・ジョン・オク)氏(51)が民主党公認で比例区に立候補するからだ。    現在は障害者団体の事務局次長と在日本大韓民国民団の職員を兼ねている。05年12月に日本国籍を取得した。参院選では、障害者差別禁止法の制定と定住外国人の地方参政権獲得を訴えるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 03:47
【100均】ダイソーの歯磨き粉に有害物質が入ってた!
 >中国製練り歯磨き粉から、成分表示されていないジエチレングリコールが相次いで見つかっている問題で、100円ショップ「ザ・ダイソー」で販売していた使い捨て歯磨きセットの歯磨き粉にも、ジエチレングリコールが含まれていたことが27日、広島県への報告で分かった。一般消費者向けは初めて。東京都内の業者の輸入歯磨き粉からも混入製品が新たに見つかり、自主回収を始めた業者は9社に広がった。   ザ・ダイソー(大創産業、本社・広島県東広島市)で販売されていた使い捨て歯磨きは、広島県廿日市市の化粧品製造販売業者... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/28 12:14
環境問題はウソばかり・・・
 先日の記事(環境問題は詐欺!?)に関連しちゃんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/08 17:40
【元スノボ】今井メロは現在、風俗嬢になっていた!
  あの「トリノ五輪の18歳ヒロイン」がホテヘル嬢になっていた! 元スノーボード日本代表選手・今井メロ  週刊文春(6/14) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 31 / コメント 0

2007/06/07 20:46
環境問題は詐欺!?
 私たちの環境に対する認識が正しくなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 17:23
【レビュー】パイレーツオブカリビアン/ワールド・エンドを見たんだけど…【ジョニーデップ】
 見入っちゃった  見放せないとはこういうことだったんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/30 02:08
【音楽】ZARDのボーカル坂井泉水さん死去、病院の階段から転落
 >「ZARD」のボーカルで作詞家の坂井泉水(いずみ)さん(40)=本名・蒲池(かまち)幸子(さちこ)=が27日午後、脳挫傷のため、東京都新宿区の慶応大学病院で亡くなったことが28日わかった。  坂井さんは昨年6月、子宮頸(けい)がんを患い、入退院を繰り返していた。所属事務所などによると、26日早朝、日課の散歩後に病室に戻る途中、病院の非常用スロープの踊り場から転落したという。  ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死(asahi.com) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 16:41
【立てこもり】失敗の原因は全て警察なの?
 「最悪」「完全に失敗」警察の対応に厳しい批判 愛知立てこもり(iza)  >「下手だなあという感じがする。救出に向かった機動隊員が撃たれるとは考えられない」と語るのは、ノンフィクション作家久保博司さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 15:03
【香港】聖書を有害図書指定?!
 >香港で、学生誌に掲載されたコラムが当局に「わいせつ」だと判断されたことをめぐり、論争が起きていたが、この論争に聖書が引き合いに出され、さらに騒ぎが拡大している。   このコラムが「わいせつ」なら、セックスと暴力に関する記述がある聖書もわいせつ文書に指定しろ、と800人以上の香港市民が当局に苦情を訴えたのだ。  ことのきっかけは、香港中文大学の学生誌『Student Press』に掲載されたコラムで、読者に近親相姦や獣姦を夢想したことがあるか、と質問したもの。  聖書をわいせつ文書に指定... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 10:44
あの吉本からコミック誌が出る!!!
 >吉本興業は18日、所属タレントが原作を考案し漫画家が作品に仕上げるコミック誌「コミックヨシモト」を6月19日に創刊すると発表した。お笑いだけでなく「リアリティーを残した青年誌」が基本理念。月2回発行し、創刊号は25万部の売り上げを目指す。  吉本興業がコミック誌 6月の創刊号は25万部目標 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 22:36
ブルース・ウィリス「本人ですけど何か?」…匿名掲示板に降臨して祭り
 【トレビアン】某巨大掲示板にホンモノのブルース・ウィリス登場でお祭り騒ぎ(ライブドア)  >アメリカのムービーサイト巨大掲示板『Ain't It Cool News』で起きた。その巨大掲示板に書き込みをしたのは、この夏『ダイハード4.0』の公開をひかえている、あの“ブルース・ウィリス”本人だ。  >途中で自分がブルース・ウィリスであることを告白した。もちろん、誰もそんなことを信じハズもなく、「嘘つくんじゃねーよ!!」「釣りにもならない釣りするな」「アホか!」「ハゲを受け入れろ!」的な発言で... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/18 22:06
DSで日本文学が読めてしまう〜任天堂はどこへ行くのか〜
 『一度は読んでおきたい日本文学100選』をニンテンドー DSソフトとして2007年7月26日に発売する。 読む前に簡単な内容の確認をしたい人や、あらすじだけを読んでおきたい人の為に2つのあらすじを用意。また、しおり機能、壁髪セレクト、文字の拡大、BGMの設定など多彩な使用方法が可能となっている。  >芥川龍之介ら25名の文豪の名作を完全収録! DS『一度は読んでおきたい日本文学100選』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/15 21:12
初っ端から赤ちゃんポストにも3歳の子が
 運用が始まった当日の午後3時ごろに男の子が設備の中に預けられていたということです。男の子は3歳くらいで「熊本県外から父親といっしょに来た」と話しているということです。男の子の健康状態に問題はないということです。  >赤ちゃんポストに男の子(NHKニュース) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/15 20:53
【国内初!?】ネットゲーム運営会社が訴えられる日「女神転生IMAGINE の課金クジ」
 ネットゲームのクジに10万つぎ込んでもレアアイテムが出ない→小額訴訟 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/14 22:08
マヨラー大ピンチ!マヨネーズが食べられない
 …ほど高くはなりませんが、結構な値上がりなことは確かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 22:05
【NT堂】早くもWiiがコンパクト化!ポータブルWii登場
 いやー現代の技術ってすごいですねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 18:16
年賀メール特集!
 今年も残すところ後3日  大掃除、年賀状、終わって安心しきっていませんか?まだ忘れてるはず。  そう、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 19:30
【騒音事件】大衆はまた騙されるのか?!
 奈良「騒音おばさん」、二審は懲役1年8月(NIKKEI NET)  CDラジカセを大音量で鳴らし、隣家の女性を不眠や頭痛にさせたとして、傷害罪などに問われた奈良県平群町の主婦、河原美代子被告(59)に対する控訴審判決で、大阪高裁の古川博裁判長は26日、懲役1年の実刑とした一審・奈良地裁判決を破棄、同1年8月を言い渡した。  判決理由で古川裁判長は、傷害の確定的な故意を認めたうえで、「被害者の肉体的、精神的苦痛は軽くない。現在も(被害者への)敵対的姿勢を崩しておらず、再犯の可能性も高い」など... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/26 15:24
【亀田】ランダエタに判定勝ち
 <ボクシング>亀田興毅、初防衛成功 ランダエタに判定勝ち(毎日新聞) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/20 21:24
ワースト1位は座り方。電車内の迷惑行為
 平日と土・休日の全時間帯を通じ、迷惑と感じているのは「座り方」で12.9%。わずかの差で「携帯電話の使用」が続いた。4年前まで3.7%で8位だった「ヘッドホンステレオの音漏れ」が11.3%と3位に浮上した。次いで「乗降時のマナー」「荷物の持ち方、置き方」「電車内で騒ぐ」「女性の化粧」の順だった。  電車内迷惑行為:「座り方」「携帯電話」に「音漏れ」続く(毎日新聞) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 12:30
【Winny】日本はIT後進国?P2Pは悪なのか
 ・ウィニー開発者、有罪・罰金150万円…京都地裁判決(読売新聞)  ・「控訴して技術を世に問う」――ウイニー開発者、判決を批判(IT PLUS) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/13 21:26
【積水ハウス】在日社員裁判 関連
 前回の記事:【積水ハウス】在日社員裁判 被告準備書面を公開にもあったこのサイト(積水ハウス在日社員(民族差別発言)裁判)、よく見たらすごいですよホント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 16:41
【積水ハウス】在日社員裁判 被告準備書面を公開
 在日差別発言で積水ハウス社員が顧客提訴 この事件の被告準備書面が公開された↓  積水ハウス在日社員(民族差別発言)裁判 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 14:42
公取委「ソフトバンク0円とかやめろよ」+他3社も
 公正取引委員会は12日、携帯電話の新料金プランの宣伝で「通話、メール0円」と表示したソフトバンクモバイルに対し、景品表示法違反(有利誤認)の恐れがあるとして警告を出した。NTTドコモとKDDI(「au」)、PHSのウィルコムが出した広告についても、違反につながる恐れがあるとして注意した。  ※公取委、ソフトバンクに警告 「0円」広告 総務省も3社など指導(フジサンケイ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 10:08
ASIMOがまた進化してる!?
 ASIMOがとんでもないことに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/11 16:05
【MOTTAINAI】大量のキャベツが廃棄処分
 豊作で価格が低迷しているキャベツを生産調整するため、全国一の産地・愛知県で7日、キャベツの廃棄処分が始まった。トラクターが畑のキャベツを踏みつける方法で処分を行い、同県豊橋市などで10日まで続けられる。約8500トンを廃棄する。  ※毎日新聞<キャベツ>8500トン廃棄処分へ…豊作で価格低迷 愛知 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 10:38
【調査】クリスマスデートは幸せになれない!?
 「クリスマスイブに意中の人とデートした女性は、幸せになれない」という研究結果が発表されたそうです  Xmasイブに彼氏とデートする女性は幸せになれない−研究で判明(bogusnews) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 19:46
日本人好みでない?RSSリーダの行方は如何に!
 半数以上が「まったく知らない」RSS リーダー、その存在意義は!?(japan.internet.comデイリーリサーチ)  半数以上が RSS リーダーを「まったく知らない」ということがわかった。 一方、「よく知っている」と回答したユーザーは合計で3割弱にとどまった。  使わなくなった理由を聞いてみたところ、「なんとなく使うのが面倒」「RSS 配信に興味がなくなった」「忙しくて読む暇がなくなった」という。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 01:23
これからは「オーストリー」なんだぜ
 「オーストラリア」はなくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/16 21:46
【白陵イジメ】主犯ら詳細情報+本人自爆
 【札幌】イジメの映像が大公開で高視聴率!!で全国ニュースにもなった事件で、 主犯疑惑な人たちの詳しいことを知ることが出来ます↓  ・【ネット】 "2ちゃんねら、電凸" DQN生徒、いじめ動画をネット掲載→静観の学校に抗議殺到…札幌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 05:43
【札幌】イジメの映像が大公開で高視聴率!!
 <いじめ>生徒の被害画像がネットに 札幌の高校に抗議殺到(Yahoo!ニュース)  道立札幌白陵高校で、1年生男子生徒が教室などでいじめられている画像がインターネット上に流されて、匿名掲示板「2ちゃんねる」などに学校に問い合わせの電話をかけようという書き込みがあり、9日朝から抗議の電話が同校に殺到。  同校はいじめ画像が流れているとの指摘があって知ったが、いじめ自体は収まっていると判断し、静観していた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 1

2006/11/09 16:47
佐賀の毎日記者が大人気
 毎日新聞の在日記者が天皇皇后を佐賀に呼ぶなと言ったことが広がってます。  いろんな有志が電凸していらっしゃるので見てください↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/02 16:58
ソフトバンク不審
 MNPが始まって早々システムが落ちましたね。  その時、ソフトバンクは何とっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/30 23:35
「騒音おばさん」の真実
 通称「騒音おばさん」に対する控訴審で、河原美代子被告は、ラジカセで大音量を鳴らすようになったのは、近所からいじめられたからだと語りました。  (中略)  「近所の人から、亡くなった娘の悪口を広められたり、接着剤で鍵穴をふさがれたりするなどのいじめに遭っていた」と、ときおり涙を流しながら訴えました。  (<奈良>騒音おばさん 法廷で「理由」語る: Yahoo!ニュース) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/28 15:21
【社会】小6女児連れ回し、制裁は男だけ
 男は未成年者誘拐容疑で逮捕されましたね。(Yahoo!ニュース)  今、「ピンポン!」とかいう番組を暇つぶしに見てたら取り上げられてたんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 13:34
【奈良市】白ポルシェに乗る5年で8日勤務職員
 休職中も給与満額支給 奈良市職員愛車は「白いポルシェ」!  ポルシェとは!一体何様なんでしょう!  税金泥棒とはこーゆーことなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/10/23 18:00
【韓国】YouTubeに教師が女子生徒を殴る動画が流出!
 やっぱかの国はちょっとアレだよ。。。。  人を攻撃することに限度を知らない民族なんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 21:54
ディープインパクトから薬物が!マジで!?
 ディープインパクトから禁止薬物・凱旋門賞で理化学検査(NIKKEI NET) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/19 18:21
中国軍がチベット虐殺する決定的瞬間!
 お隣の国が何をしている国か知ってますか?  内政干渉、環境汚染、著作権侵害、バッタもんブランド・・・・中国のイメージはとても悪いですが、 これだけでは済みません!  あの国は虐殺もへーきな顔で行っている!それも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/18 21:32
【シンガポール】動物愛護活動家、全裸行動→国外追放 and 再入国禁止
 動物愛護活動家の全裸行動阻む、国外追放 再入国禁止(CNN) URL:http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200609090021.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 21:42
||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| パリス・ヒルトンが飲酒運転で逮捕→釈放
 パリス・ヒルトンを飲酒運転で逮捕、ハリウッド(CNN/AP) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/08 20:18
【靖国】【昭和天皇】ココが変だよ、そのアンケート! 〜私たちはこうやって世論操作されている〜
 2006/10/25追記。  8月17日、東京新聞でこんな世論調査結果が発表されました。※共同通信社実施  次期首相参拝 44%が『反対』(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20060817/mng_____sei_____001.shtml(※なぜかリンク切れ10月現在)  共同通信社の記事(10/25追加) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 09:29

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

黄昏さんのウワゴト ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる