黄昏さんのウワゴト

アクセスカウンタ

zoom RSS 「それでよくアナウンサーとか立派にやられてますねぇ」

<<   作成日時 : 2006/10/04 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 さぁ、後半戦になりました第3回!
 フジテレびーびー×斉藤舞子のこの人に会ってみました! URL:http://www.fujitv.co.jp/ana/BB/index.html




 今回は「猿でもわかるインタビュー教室!?」・・・・タイトルはいつものごとく適当です。
 スタッフの編集力は臨界を越えてるようですね。
 一言で言うとgdgdな回です。



 たけくま先生は「サルでも描けるまんが教室」という本を書かれている方ですが、



 「でも、サルでもできるパソコン論作ってください」
 「人間だからできるじゃないですか、たぶん」
 「・・・イヤだな」

 サルでもそう答えますよ。竹熊先生、できれば即答が望ましかったです。



 斉藤教授はマニュアルを読まない(読めない)方だそうだ。いるよね〜そんな人。
 取説すら読めないのに人の説明がわかるの?と常日頃思ってるんですが・・・・
 この人たちは一体何なんでしょうねぇ(ーー;)



 「俺の友達にもいるんだよ・・・(中略:教えて君の話)・・・そういうタイプ?」
 そうですね(ニッコリ)

 なにこの失礼極まりないの!
 「私は悪くないんです。悪いのは私に分かるように出来ていない世の中のもの全てなんです」と言いたげな笑顔ですね。



 「覚える気はあるんですか?」
 「あるんです!だってブログやりたいんです、だって」

 だったら人に聞く前にできてるでしょ?本当にやる気があるなら。
 まぁ、そもそも局の企画で当人はブログに興味ないんだったら本末転倒ですけど。なら他のアナを起用すればいいことだけど。。。。



 「なんか、余計なことが気になってしまって、本来のやりたいことにたどり着けないんですよ」
 「それでよくアナウンサーとか立派にやられてますねぇ」
 
 おっと!ここで先生の華麗なジャブ!しかし、教授は何事もなかったかのようにジャブをかわしたぁああ!



 そしてここから恋愛話に脱線していきます(笑)



 「まずあなたの恋愛から話さないと」
 「あー良いですよ。何か質問ありますか?(ニッコリ)」

 何この自分大好き人間。
 そういえば、こういう人に限ってこーゆー性格で注意力散漫ですよねー



 「私付き合うと長い方なんですよ。高校で3年、大学で4年・・・」

 それ長いとは言いません。てゆぅか、

全部区切りで終結してるし!

 しかも、別れるときは揉めたりせず、眼中になくなるほど冷めて振るそうですよ。

 こーゆータイプの人って、自分の勝手な思い込みで冷めてるんじゃないかって思うんだけど、どぉ?
 しかも、あたかも自分は全く悪くないかのように己を正当化している



 「『たけくま君て地平線を見ていて足元を見ないひとだね』ってホント面と向かって言われたことありますよ」
 「あーそれレベル高い会話ですね

 教授、それ単なる比喩ですから(爆)
 むしろ教授のブレインがレベル低いから高く感じてらっしゃるんですよ(笑泣)



 今週はココまでだそうです。なんだかなー

 ブログより恋愛話に食いついていた教授でした∩(´∀`)∩ワァイ♪


 動画の冒頭では
「ゲストの事聞けてます?」とありますが、みなさんもうお分かりですね☆

 むしろそれは本人に直接言えよ!


「それなりにゲストのことを聞けるようになってきました その調子でどんどん、素敵なお話を引き出してください」

 もう小学生の通知表並みですね




 ふつう、インタビューってあらかじめ話の大筋と質問内容を決めてするもんですよね?
 だとしたらこれはタダの喫茶店の雑談じゃん。

 その場その場の思いつきで会話し、
 突拍子もないことを突然言い出し、
 人の話を聞いていない、
 挙句の果てに
 ゲストの著書すら覚えない


 局はこれでいーと思ってんの?ネット配信だからって適当にやってない?


 こんな茶番に付き合わされて怒らないたけくま先生はスゴイですね!


 「確かにインタビュアーとしては失格なんですが、斉藤舞子としてはこれでいいのです! ますます天才バカボンになってきましたね!」と、先生がまた素晴しいお言葉を残されました><


 ホント、ギャバ食べてください。



 
 今回の先生の記事↓
 ・斉藤舞子さんは凄かった(その3) URL:http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_8c69.html


 次回:「え!いいんですか?ご一緒させていただいて」

 第1回:「インターネットとヤフーはどう違うんですか?」
 第2回:「あなたの今の質問は、くだものとリンゴはどう違うんですか、と言っているのと同じです」
 関連: 「インターネットとヤフーはどう違うんですか?」解答編








頭の取扱説明書

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■学校裏サイト■大人も困惑する子供達の性行動!性的いじめ動画流出!
ドラマ『3年B組 金八先生』でも取り上げられていた中高生がインターネット上で情... ...続きを見る
■学校裏サイト■大人も困惑する子供達の性...
2008/02/01 20:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「それでよくアナウンサーとか立派にやられてますねぇ」 黄昏さんのウワゴト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる