【映画レビュー】スカイ・クロラ

 押井先生と聞いて観てきました
 いやぁ面白かった。タイトル通り空を泳いでいて爽快感
 こういうたまに見たくなる作品ていいよね

 初っ端から押井ワールド全快です。だがそれがいい。



 一番に感じたことは、これは物語を見て楽しむのではなく、世界観を楽しむものじゃないかなぁと。

 大半の人は一回観ただけでは「は?」「何が言いたいのかさっぱり判らん」となるでしょうおそらく。
 好き嫌いがはっきり分かれると思います。

 アニメだから。モノの試しに見てみるか。等の甘い考えて劇場に足を運ぶと「地雷踏んだ!」と勘違い自爆してしまうかもしれませんので該当する方はご注意を(ぉ 例:イノセンス観て「アレは一体なんだったんだ・・・」みたいにモヤッとした人。

 前半はゆっくり展開なのでダレてくるかもしれません。

 後半から押井ワールドフル稼働して「おぉっ作品のテーマ(核心部分)に触れるのか」ってなりましたが、思い返せば最初のほうから随所に散りばめられていたのかなあと思ったり。

 その他コミカルなシーンも所々あって楽しませてもらいました

 レイトにもかかわらず結構人がいたので、他の人はどう感じたんだろというのが気になるところ。

 押井作品を良く観る人なら、飽きずに観れる作品なのではないでしょうか。



 背景映像だけでなく音楽もすばらしい(オープニングでビビッと来た)ので買い決定です








ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

人気blogランキングへ
一票ください!

※この記事へトラックバックする際は、必ずこの記事へのリンクを本文に入れてください。


オリジナル・サウンドトラック 「SOUND of The Sky Crawlers」
VAP,INC(VAP)(M)
2008-07-25
サントラ

ユーザレビュー:
青空のように澄んでい ...
静かな美しさ 先行上 ...
川井憲次の世界良くも ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック